第98話

22歳になった。タバコを吸った。

本格的に詩を始めようと思う。昔の詩のことも今の詩のこともよくわからない。まずは今、どんな詩が生まれているのか知ろう。明日本屋さんで雑誌を買いに行こう。

親父の還暦祝いに近くの料亭でしゃぶしゃぶを、食べた。日本酒をあげた。姉は靴下をあげていた。親父、嬉しそうだったな。気分が良くて酒を三杯飲んだ。美味しかった。

昨日、ライブを見に行った影響から、DJをやりたくなった。音楽を流すだけなので、作ることよりも敷居が低いと思うので多分できる。機材を買って音源を揃えればできるみたい。アゲアゲなクラブイベントは性に合わないので、ちょっと暗めだけど揺れながらお酒が飲めるDJをしたい。

ライブすることも考えて機材を色々揃えなきゃいけないが、働き出せばお金は多分大丈夫だろう。良いタイミングで始めることができる。

22歳。詩とDJ。やりたいことが二つも見つかって幸先がいい。ワクワクして始められる。この世界は多分面白い。