第82話

なぜか早朝に目覚めた。布団の中でしばらくテツガクしていた。何考えてたかはワスレタ。体が軽くなった気がして、朝飯を食べて本を読もうとしたら突然睡魔がきて11時まで寝た。体が軽くなったのは気のせいなのだろうか。睡魔も気のせいだったのだろうか。ひょっとするとこの世は全て気のせいなのだろうか。

寝たかったけど3時からバイトだった。体が重かった。毎日それなりに運動してそれなりにねているのになぜ体が重いのだろうか。昨日飲んだ酒のせいか。タバコの吸いすぎか。コーヒーの飲み過ぎか。

今日は昨日と比べたら気分が明るかった。このバイト先に来るのも両手で数える内かと考えたからだ。3月は金はなくとも最後の最後に暇を持て余そう。

コワモテで怖いな〜と思っていたバイト先のお兄さんの仕事を代わりにやってあげたら「助かりました」とやさしく言われてドキッとした。ずるいなー。コワモテの人。

帰ってカルビ丼を食べiPhoneを初期化して復元したら容量が軽くなった。

明日も多分朝から動く。多分。