読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第79話

4時間寝て起きてバイトへ向かった。今日も空気が冷えてた。熱い夏も寒い冬も俺は室内で座ってバイトしてる。これからも美味しく生きていきたい。

時間をお金に換える作業を行って帰宅した。

寝てないから疲れた。酒を飲んだら余計グッタリきた。

2時間ほどギターを抱えパソコンとにらめっこした。ミックス作業は中々終わりがない。あれやこれやと付け加えて訳が分からなくなってしまう。昔から俺は他人に完璧主義者だと言われる。たしかにそうかもしれない。だれも俺に何も求めてないのだから、完成させることが第一だろうか。作品も、実力のないうちは質より量だと思う。気合いを入れ直すよ、明日から笑

歌詞は日本語で書くことにした。今日電車でウトウトして、目覚めた瞬間に詞が浮かんだ。こういうこともあるから面白い。

しかしギターが弾けない。少しずつコピーして覚えていこう。ジョニー・マーのギターをコピーしようと思う。ピアノも練習したい。1日20分やれば1年くらいで弾けるようになるかな。

村上春樹の「色彩を持たない〜」を少し読んだ。うお、すげえと思った。友達に裏切られるときの心理描写が見事だった。そういときって、悲しみがガツンと来るんじゃなくて、表層は冷静を装っちゃったりするもんね。面白いです。続きが楽しみ。

シャッフル
Mocky - Tommorow Maker
Rob Walmart - Escape From Mike's Birthday
The Suzan - Secret
Gary Wilson - Linda Walked Away
Nirvana - Downer
Ty Segall - Ms.White
中村一義 - ラッタッタ
椎名慶治 - FACE TO FACE〜がんばってます〜
45Grave - Dream Hits Ⅱ