第78話

昼に起きた。さみぃ。さっみいぞ。

Suedeの新譜を聞いた。変わらず怪しさと危なさがあった。10代の頃、Animal Natureを聞いた衝撃を忘れられない。

ロンドン旅行の前金を払いに行った。楽しみだ。教えてもらったんだけど、カムデンタウンにとても行きたい。日本で言えば高円寺とか下北沢あたりの感じかな。20代にしか行けない場所に行きたい。

夜はお遍路会議。指定されたホテルのカフェは高級すぎて、大学生カジュアルな我々は浮いていたのでやめた。何事にも年相応がある。ゴーゴーカレーを初めて食べた。ルノアールでお遍路会議。順調だ。一杯飲んで帰った。

日記終了。

気づいた。良い音楽を作りたいんじゃない。かっこいい音楽を作りたいんだ。だって俺は、良い人間になりたいんじゃない。かっこいい人間になりたいんだ。かっこいい人生を歩んで、かっこよく死にたい。今の俺を見たら、こんなこと書くのは笑われるかもしれない。でも本気でそう思ってるんだ。

これからの人生は、特に20代は、かっこよくあることに時間とお金を使いたい。

見てろよ。