第75話

ギターが上達しない。。録音でしか弾かないので当たり前だが、ギターが上手に思いのままに弾けたらどれだけ楽しいだろうと思う。神様俺にギターを弾く能力をくれ!いや、これは悪魔に頼むべきなのか。四つ辻で、魂と引き換えにギターテクニックを手にするべきなのか。まあ、技術は後から付いてくるものだろう。少しずつ、好きな曲を弾けるようになっていこう。時間はまだまだある。それに下手くそだからこそ作れるものがあると思う。上手い人は下手くそな人の真似をできない。

服が欲しい。財布を気にせず買い物したい。ポパイに載ってる服とか色々なものとか全部買ってしまいたい。

アルバムのジャケット制作を依頼した美大の友人から"Everything"を聞いた感想をもらった。「水滴によってできた波紋がぶつかりあう。その先に真理がみえるような、でも触れられない」と書いてくれた。キレイな解釈だと思った。絵を描く人間は感性が違う。

曲の歌詞はやっぱり日本語で書くことにした。日本語で歌ってみたら思いの外いい感じだった。それに俺は英語がダメなので発音がまずい。英語では、自分の歌声の良さを潰してしまうような気がしたから、日本語をつかう。

シャッフル
Bangles - Going Down To Liverpool
Fleet Foxies - Battery Kinzie
King Brothers - Dead Soul
Arctic Monkeys - Secret Door
Beck - Don't Let It Go
Bibio - Raincoat
Lou Reed - Big Sky

音楽を聴くには心地いい疲労感。おやすみ。