読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第65話

雑記

なんで40そこらより上の年代の人って若い人に説教したがるんだろう。しょうもない。価値観が違うんだから。自分はそういう大人になりたくない。

一番嫌いな人間は、他人の悩みとかに「そんなことで悩んでるの?」とか言っちゃう野郎。人それぞれ物差しがちがう。悩むことも人それぞれ違う。こういう人間は他人の痛みに鈍感で、想像力のゴミみたいなやつだと思う。頼むから、俺の眼の前からは速攻消えてなくなってほしい。

付き合う人間は自分の鏡だという。変わりたかったら、付き合う人間を即変えるのも手だけどそれは長年仲良くしていた人に対して失礼なので、自然と人付き合いが変わるのが一番だ。

本は読まないといけない。本をよく読む人間は顔が違う。この微妙な違いは多分本を読んでる側にしか分からない。少なくとも、駅で他人と小競り合いしている人間の中で本を読む人間はほとんどいないと思う。

顔が違うと言えば、海外にしっかりと将来を見据えた目的を持って行った人間の顔もやはり違う。単に海外に行くだけでは実りがない。海外に行く際はしっかりとした目的意識が重要だ。海外に留学しただとか、よく海外に行くだとかするやつは多分ゴマンといるけれども、目的のないやつはしょうもないやつだ。

年収は器の大きさに比例すると思う。最終的には、稼いだ時、どれだけ自分以外に還元できるかということだ。海外のセレブやアーティストは何かとチャリティやるだろ?あれは見くびっちゃいけない。偽善だとかなんだとかほざいてるやつはほっとけばいい。自分が世界をこうしたいと思うことに全力で挑めばいい。

最近の日本のバンドはかっこいい。特に海外志向のバンド。日本のバンドが海外のフェスとかにバンバン出る時代も遠くないんじゃないか?アイドルが落ち着いてきたので今度はEDMかバンドが来る。

ミキシングが難しい。なんか浮き足立ったサウンドになってしまう。ずしっと構えた音にしたい。

おい!そこのお前!お前だよ!これを読んでるお前だ!このままじゃ何も残せず死ぬぞ!選択肢は二つだ!このまま死ぬか!死ぬまで生きるか!