第62話

今日は1日ずっと音楽作ってた
一曲できた、あとは歌詞を書いて歌を入れるだけ
自分では、ものすごく良いと思えるものができた
疲れたけど、すごく楽しい
作品は自分の子供のようなものだ
欠点だらけだけど、少ない美点で人の心を掴んでしまう音楽を作れたらいい




某バンドのボーカルと某人気タレントのスキャンダルがあった。バンド界隈に身を置いた経験から言うと、ああいう一見なよいバンドマンほど、実はめちゃくちゃチャラい。
バンドマンはチャラいのとチャラクないのとでかなり二分できると思う。



提出したぶりに自分の卒論を読んだ。
なかなか面白かった。
うぬぼれもいいところだが。



もう人を咎めるのはなるべくよそう。
誰にだって欠点はある。
咎めることはストレスになる。
残りの時間は笑ったり泣いたりすることに使おう。