第55話

大晦日。年末年始というだけの理由でやたら食ったり飲んだりできるこの季節は好きだ。

だけど、一年とか季節とか、回っているように見えるけど、それは地球の公転の都合なだけで、厳密には時間はいつも一方通行だ。大晦日が特別な日というより、毎日が特別で、今日がたまたま大晦日と勝手に人間が呼んでるだけの日だ。

一年を振り返るとすると、色々あった。今年は劇場でたくさん映画をみた。Apple Musicを導入してたくさん音楽を聴いた。就活が終わった後は、結構人と遊んだ。満足はしていないが、今後の人生の大事な種になる一年だった気がする。

こんなところに書くのはどうかしてるかと思うけど、2015年、話し、酒を飲み、遊び、関わってくれた人、本当にありがとう。あなたのおかげで俺の毎日は充実していた。これ、呼んでくれてるなら、その人は俺に少しでも興味を持ってくれてるわけで、本当に嬉しく思う。ありがとう。