読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年11月26日

着込んだ甲斐あって体調は持ち直した。だけど油断するとぶり返す。しっかり体力つけなきゃと思って、食うことにする。近所のラーメン屋行った。カップラーメンが好きだけど、人が作るものを食べたかった。人恋しい。

暇だったので音楽を聞いてたけど特に何の発見もなかった。あ、ミイラズがかっこいい。これも高校のときよく聞いてた。でもこのバンドはしっかり戦略すれば次のRADWIMPSになれたな。残念。バンドが名前を残すには女子高生に人気出ないといけない。女子高生は正直、流行や社会の流れに対して一番敏感なアンテナ張ってる。みずみずしい。だから女性は女子高生が終わった時点であとは遅れて行く道しかないのかもしれない。俺は今後の人生で女子高生にキャーキャー言われることはあるのだろうか。手っ取り早い方法としては露出狂することだな。捕まるけどな。

夜はバイト先の東大生と飲みに行った。何だか、今まで飲んだことのないジャンルの人と飲んでみたくて誘った。この試みは素敵だ。新宿のお多幸。おでん。東大生と言えど、中身は普通の若者だ。バイト先の不満や、音楽の話にワイ談。やっぱアジカンは1stだよな。焼酎お湯割で二杯飲んで気持ちよくなった。一番学んだのは環境が大事ってことかなー。東大に入るためには東大に入るのが普通の環境に入るのが一番らしい。かっこよくなりたければかっこいい人とつるんで、面白くなりたければ面白い人とつるめばいい。個人の力でどうにかするのは確かに難しい。人間一人の力はたかが知れている。そういうことだろう。

新鮮で、楽しかった。次は本当の中卒の人とかと飲んでみたい。あとは起業家と飲んでみたい。あとは読モと飲んでみたい。あとはデザイナーとも飲んでみたい。いろんな人と飲んでみたい。

以上