2015年11月25日

体調ヤバし。今日から三日間何かと酒を飲む機会が立て続けにあるためこじらせるわけにはいかない。とにかく水をガブガブ飲み、着込む。「寒ければ着ればいい。暑ければ脱げばいい。」は俺が少年野球のときにコーチに教わった恐らく一番人生で役立っていることだ。

しかし今日は寒い。GAPで買ったダウンを初めて着て出かけることにする。これ一着でだいぶ風を防げる。買っといてよかった。いい仕事したぞ、自由が丘にいた俺。

電車で新宿へ。初ルミネtheよしもと天竺鼠を生で見るために。中学のときから川原のなすびのネタをずっと見てきた。昨日も書いたけど何も変わっちゃいない。

最前列だった。ノブコブの吉村とノンスタの井上が想像以上にテレビで見た通りだったことと、次課長の井上が想像以上に男前だったこと。天竺鼠は何回かネットかなんかで見たことある漫才だったけど、生で見たことに価値がある。大阪の漫才師っぽいショウショウとキム兄のネタも面白かった。今度はトークイベント行きたいな。

終演後、飲みたくなり歩いてるとキャッチに捕まり、明らかにボラれた。腹立つが、こういうこともある。酔ったノリで新宿のサザンテラス口のイルミネーションを見て、山手線で移動して恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション見た。イルミネーションは多分寒ければ寒いほどキレイだ。今日の寒さは仕事した。俺のダウンも仕事した。

恵比寿の赤から行った。7辛にしたら予想以上に辛かったが、このくらいなら食える。一緒に行った人と会話弾んだ。今まで知らなかったお互いの一面を知れた。やはり飲むなら2人か3人だな。俺と飲みたい人がもしいたら、今ならどんな関係性でも受け入れられる。誘ってくれ。飲みたい人がいたら。いないか。

あったかくして寝る。じゃあな。