2015年11月20日

夏からコンセントの延長コードに挿しっぱなしにしていた電気蚊取り線香を外して片付けた。冬だ。消極的に季節を感じた。

アメトーークの録画を見て、アルコ&ピースのラジオをポッドキャストまでちゃんと聴いて家出た。

スマホを変えて一ヶ月。どうやら俺の携帯にも速度制限が立ちはだかったらしい。多分草津行ったときにストリーミングで音楽流しまくったせいだ。すごく厄介だ。音楽もラジオも重い。ネットも重い。おもちゃを取り上げられた子供のような気持ちだった。これ、本当にキツイ。ポケットWiFi買おうかな。よく分かんないけど。

比較的回線の軽かったポッドキャストのアプリでかもめんたると小島よしおのラジオと、漫画家の和田ラヂヲのラジオを聞いたが、どちらもめちゃくちゃ面白かった。今、スマホに「軽かった」と打ち込んだら「カルカッタ」と出た。インド。カレーパンマンの新しい恋人、ナンちゃん。強さより味で勝負するアンパンマン

「劇場版MOZU」を見た。ドラマ版は見ていなかった。でも楽しめるかなーと思って見に行ったら、案の定話がよく分からなかった。まあこれは多分ドラマを見ていない俺に非があって映画に非はない。が、そこそこ楽しめた。ほとんど池松壮亮目当てで見に行った。ちょっとしか出てなかったが輝いていたので良し。長谷川博己と松阪桃李の狂い方も良かった。ビートたけしはもっと悪の帝王感が欲しかった。素材の良さを引き出しきれてない料理を食べてるようで、モゾモゾした。最後の方はよく分かんなかった。

今日は誰かと飲みたくていろんな友人に当たってみたが皆予定が合わなかった。仕方がないさ。こういう日もある。家でゆっくりしなさいということだろう。夕飯の鳥の水炊きは美味かったし、今年も冬だなあと思った。今度は積極的な理由で。

先週書いたミス理系にFacebook拒否されたのはどうやら勘違いで、今日になって承認された。それだけで今日はグッデイサンシャインだ。まあ特に何が始まるというわけではないが。面識ないし。

ウイスキーを牛乳で割ると美味い。明日はどんな1日になるだろうハム太郎。へけっ。