読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年11月17日

7時に起きるつもりが9時に起きる。早起きする理由は特にないのだが、朝早く色々やった方が1日気分が良い。できるだけ早く起きた方がいい。

幕張のアウトレットにスニーカー探しに行った。そういえば高校時代に幕張のコンビニで不良に胸ぐら掴まれたことあったな。良い買い物をして、嫌な記憶はなるべく薄めたい。カルピスもちょっと薄いくらいが一番うまい。色々見たが、Reebokadidasの店が一番良い。スニーカー2足買った。昔からことあるごとに口にしているのだが、靴とライバルの数は多いに越したことはない。

ビートの効いた店内BGMと中国語のアナウンスがラップみたいになって面白かった。中国人のラッパーは多分かっこいいな。

イオンモールにも行ったが、広くて疲れてしまった。この後バイトあるし早々と立ち去った。バイトまでタイムリミットみたいに頭の中でデジタル時計のカウントダウンはじまって、ドラマの24みたいで面白かった。

電車乗ったが、このまま帰れたらどれだけ良いだろうと思った。だからと言ってバイトは休めないので仕方がない。幕張から四谷まで乗り換え3回。どこかへ行くのに乗り換え3回したのは久しぶりだな。

バイトは親の仇のように忙しかった。ひっきりなしに電話が鳴り続けた。忙しいと時間流れるのが早いからまあいいか。仕事はだいぶ慣れたし、時給も良いし、人間関係も比較的良いけど「何かが足りない」って理由で今バイトやめたらちょっとかっこいい気がしてきた。まあ、やめないけど。やめないけど他のバイトもしてみたい。

くたびれた。だが新しいスニーカーを履くことを思うとウキウキしてくる。明日何もないし履いて出かけよう。

何が一番良いことかって、ごきげんでいることが一番良いと俺は思う。ごきげんで買い物するのも、ごきげんで電車乗るのも、ごきげんでバイトするのも、ごきげんで人と話すのも、ごきげんであればあるほど良い。ごきげんであれば、帰り道おっさんに肩ぶつかられても、ごきげんだからまあいいか、と思える。