2015年11月15日

田園調布に住んでいる先輩の家に泊まった。  どう頑張ればここに家を建てられるんだろう。まあお金はちょっとした根気強さと人の目を気にしないメンタルがあればちょっとは稼げる気がする。 

夜中、ハリウッドザコシショウがテレビ出てた。ぶっ飛んでた。ぶっ飛んでるものに昔から結構憧れる。ぶっ飛んでるものに憧れる時点で、俺は並な人間だ。ぶっ飛んでる人にぶっ飛んでる意識は多分ない。ぶっ飛んだことないから分からないけど。だがまともはまともなりに人生を楽しめばそれでいい。

昼は自由が丘に行った。人生二度目。男二人で、おしゃれなバーガー屋へ行き、おしゃれな人工ヴェネチアみたいなとこへ行き、おしゃれな道をプラプラし、スウィーツフォレストでワッフル食べた。ワッフルが柔らかすぎた。21年生きてきたがワッフルは割と固いものだと思っていた。俺の人生史上一番女子っぽいことしまくった日な気がする。現代ではよっぽど女の方がハードボイルドだ。ハードボイルドな男がウイスキーを嗜み、タバコを吸うのと同じように女子はスイーツを食べスムージーを飲む(多分)。随分前に聴いたけどアンジュルムの大器晩成って曲が本当にかっこいい。アイドル道をひた走っている気がした。ハードボイルドだ。女子っぽいことしてハードボイルドを学んだ。

あとはスニーカーを探した。ABCマートやらセレクトショップを回ったけど、直感がうなずく靴がなかった。スニーカーも置いてるかなあと入ったGAPで一目惚れしたダウンを買った。スニーカーを探して上着を買う。いつもそんな感じで遠回りしてる気がする。やっぱりReebokのスニーカーをもう二足ぐらいアウトレットで買ってこよう。

夕方の街の色がきれいだった。今くらいの季節が一番いい。そういえば昨日の夜道路が雨で濡れて、車の光が反射してなんかきれいだった。