2015年11月12日

朝から出かける。寝不足気味だ。実はドライブの前の日あまり寝れなかった。夜に長々と時間使うのはなるべくやめにしよう。夜は寝るもんよ。なにごとも朝の方が快適だ。身なりがピシッとしてるかどうかって朝時間に余裕があるかどうかってことだ。髭剃ったり、寝癖直したり。すなわち、だらしないかどうかは朝余裕があるかどうかだ。

給料日前日。所持金542円。いつもはLARK(420円)だが仕方なくecho(250円)買う。昼コーヒー100円買う。おにぎり108円買う。夕方ミルクティー70円買う。計528円。乗り切った。貧乏は人に知恵を学ばせてくれる。

夜バイト。睡眠不足で頭ボーッとする。でも金なくて何も食ってないからなんとか意識を保つ。気力のないときは体の力を抜いて、思い出し笑いしてニヤけるに限る。もう、しっかりと8時間眠ろう。残りの16時間を全力で駆け抜けよう。寝ないと話にならない。眠いとピリピリしてくる。眠ることは周りへの愛かもしれない。

ギラギラするために俺は生まれてきた。